季節限定空撮サービスGolf場空撮サービス開始

アサヒ空撮Golf場空撮サービスは、梅雨明けから夏の終わりの季節限定のドローン空撮サービスです。

最新空撮ドローンを使用し、バードビューによるゴルフコースコースの空撮、編集をワンストップで提供します。

芝が綺麗に見えるのは春から梅雨明けの初夏、そして夏の終わりまでです 。

アサヒ空撮Golf場空撮サービスは、芝の緑が一番生えるこの時期にだけ、このサービスを提供いたします。

コースの撮影は、最初の9ホールを一番スタートのお客様の前から撮影を始め、

残り9ホールを午後最終スタートのお客様の後から撮影を開始、1日で18ホールの空撮を終了させる・・というのが一般的なゴルフコース空撮の段取りです。しかし、この方法ですと、1ホールあたりおよそ10分の撮影時間で回る計算になります。1日中晴れの好条件下であれば、18ホールを晴れというカタチで撮影ができます。

しかし、コースによっては、陽の回りが悪く逆光撮影になったりと撮影条件が変わってしまいます。

Webに上がっているコース紹介動画を見ますと、一部のホールだけ快晴で、他のホールは、曇りだったり、夕方遅めだったり、9ホールのトーンがバラバラでそのゴルフコースの見た目を悪くして、イメージダウンにつながる動画も一部存在します。

​アサヒ空撮Golf場空撮サービスは、各コースの1ホールごと、好条件下での撮影をモットーにしています。


閲覧数:14回0件のコメント